2014/05/27

マイナス6度

今朝は、本当に寒かったです。
というか、昨夜からかなり急に冷え込んでいました。
いつも、ウォーキングしてるのですが、朝8時の時点で、
芝生に霜どころじゃなく、凍っていました。
水たまりの水も凍っていました。





帰って来た時には、ウサギ小屋の屋根から蒸気が出ていましたが、
写真じゃ分かり辛いですね(笑)

こんなに冷え込む前日の昨日は、季節外れの花が咲いていました〜。

マイナス5度(笑)

今朝も寒くて、マイナス5度でした。

私が来た14年前は、最低気温が5度以下にはならないオークランドと
当時のガイドブックに書いてあったのを記憶しています。
年々、寒さが増す様な気がしますし、一番寒いはずの7月8月よりも
今までは、6月が寒いと思っていましたが、今年は5月で霜が降りたとはびっくりです。

今日も寒い中、友人も犬の散歩ついでのウォーキングして来ました。

霜ですが、一面雪景色の様です。



日の当たる所では、霜がキラキラしてすごく綺麗だったのですが、写真じゃ見えませんねぇ。。。



2014/05/19

ホームステイの感想 Mちゃん & Cちゃん

4月に来て下さった、MちゃんとCちゃんから感想文をいただきました!
ありがとうございます☆

Mちゃん

2週間と短い期間でしたが、本当に充実した滞在でした!
Webでたまたま見つけたヨウコさんのサイトで、
半信半疑ながらに連絡を取らせてもらい申し込みしましたが、
正直オークランド空港に着くまではドキドキでした(^_^;)
日本出発時に色々あったので、
空港でホストファミリーの顔を見た時は安心して泣きそうでした。

滞在の間は、ヨウコさんにもホストファミリーにも
迷惑かかるぐらいの勢いでアクティビティ三昧でした。
ドルフィンスイムや、ビーチでの乗馬、ワイトモケーブでの土ボタル鑑賞。
そして、ニュージーランドに来たら絶対やりたかったバンジージャンプ!!
全てのアクティビティ、お天気にも恵まれて最高に楽しめました♪♪
日本での忙しい日々を忘れに来たハズがかなり多忙に過ごしました。笑

ホストファミリーもとても温かくて、
ゆっくりと話してくれたりたくさんと気を使ってくれました。
デイブもショールもたくさん話す時間を作ってくれました。
ティモシーとハナも忙しい中で私と遊ぶ時間を作ってくれて、
たくさん話してくれました。

ヨウコさんともたくさんお話しが出来て、とても楽しかったです♪
一人でホームステイに来てるのと、
サポートして下さる方が近くに居るのでは絶対に違ってたと思います。
本当に心強かったです!
最後の最後まで、荷物のことではお騒がせしました(>_<)

本当に心から楽しめて、充実した滞在でした!
サポートして下さったヨウコさん、
ホストファミリーのデイブ・ショール・ティモシー・ハナ、
本当にありがとうございました♪
また必ず行きますーーー!!!!





Cちゃん
ホストマザーはお母さんのようによく心配をしてくれました。
3人の子供達とは、兄弟のように一緒にサッカーをしたり、
ボードゲームをしたり、カードゲームをしたりと、
みんなやってとても最高に楽しかったし、最高に嬉しかったです。

本当の家族みたいに過ごせたことを感謝しています。

陽子さんにも会えて、このホームステイプログラムに参加できたことを、
最高に良かったな♪と思っています。

本当にありがとうございました。

日本に帰ってきて、子供達に会えないのは本当に淋しいです。
またいつかこの家族に会いに行きたいです。




お二人とも、とても滞在を楽しんでくれて本当に私もうれしいです♪
またいつか、必ずお会いしたいです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

2014/05/11

母の日

今日は、NZも母の日でした。
こっちの国では、母の日によく朝食をベッドに持って来てくれるのですが
私は、寝室で食べるのは嫌なので(笑) このサービスはお断りしています(爆)

で、今朝は、パンケーキをリクエストで、旦那と息子が作ってくれました。
子供達からは、カードをもらいましたが
メッセージがまるでラブレターの様な内容でうけました(笑)





昼過ぎから、クラフトマーケットへ、
行く途中でアイスコーヒーとアイスチョコで乾杯(笑)

天気は晴天!


マーケットでは、買い物に夢中で写真は入り口のみ。
そして、自分は革の手作り鞄を買ってしまった!

マーケットを後に、次の店で子供に猫の被り物かぶせてみたり(笑)

こんなバイク乗ってる人がいたり


と、楽しい1日でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

2014/05/10

Mちゃん最終日

充実した2週間も今日で最終日になりました。
Mちゃんは、本当にアクティブで、この短い2週間に沢山の観光をして
私まで、一ヶ月位滞在していたかなと思わせる位色々な所に観光してました。凄い!

最終日はホストキッズのサッカーの観戦に行き、本当に最後の最後まで、
滞在を満喫してくれて、私も嬉しいです。





また来たいですと言っていたMちゃん、私もまた再会出来るのを楽しみにしています♪

女性のフラットメイト、出来れば長期滞在可能な方を募集しています。

★お知らせ★

一軒家の3ベッドルームでハンガリー人のシングルマザーで4歳の娘がいます。
マザーは、ホームステイのホストファミリーの経験もあります。

直ぐに入居可能です。

電車のパパクラ駅まで車で5分、徒歩20分位、時間帯が合えばマザーが送迎してくれます。
空港までは車で25分、オークランドシティには電車で50分です。

シングルベッド、鏡付タンス、クローゼット、Wifi使いたい放題

普段の生活は100%英語になります、英語の環境で過ごしたい方には最高の環境です。
自分の娘にはハンガリー語でも話しかけています。
母親は英語家庭教師の資格も持っており、娘に日本語を教えてくれるという人には、英語を無料で教えます。

平日は仕事をしているため、朝7時頃から夕方5時頃までは誰も居ないため責任感のある方を希望しております。
タバコを吸わないきれい好きで良識的な方大歓迎です。

全て込みで$195/週 (電気、ガス、インターネット、水道込み)
とオーナーの希望ですが、交渉も可能かと思います。(笑)

興味のある方は、携帯に連絡を宜しくお願いします。
見学は、週末か夕方6時以降、アポイント取ってください。

お問い合わせはこちらからどうぞ→問い合わせ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

お部屋の写真







2014/05/09

Cちゃんの最終日

今日で楽しいかったホームステイも最終日でした。
最後の3日間は、オークランドシティとシルビアパークなどで
観光と大好きなショッピングを満喫されたみたいです。
帰宅後の楽しかったという嬉しそうな笑顔が印象的でした。

乗馬の日は、その日だけ天気が良くなり、ナイスビューを満喫しました!




来週がお誕生日ということで、ホストがお誕生日のケーキでお祝いしてくれました。
英語の歌とブラジル語のバースデーソングを歌ってくれました。



最後に記念写真を撮って。

明日は、気を付けて帰国して下さいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

2014/05/06

MちゃんとCちゃんとランチ

今日は、3人でランチしました。
Mちゃんは、観光をバンバン自分で予約してアクティブに飛び回っています。
夏のみの観光、ドルフィンスイムを観光可能期間ギリギリ最終日に決行し、
土ボタル日帰りや、ビーチで乗馬、ハーバーブリッジのバンジージャンプなど
2週間の滞在で、ここまでアクティブに観光した方は、私も初めてですが
本当にとても充実している様で、私も嬉しいです。

そしてCちゃんは、ホストファミリーと一緒の行動が多く、
ビーチやショッピング、マザーのお友達宅で夕食などを楽しんでいます。
子供達とも意気投合して、楽しい時間を過ごしている様ですので、
これまた私も嬉しいです。

お二人、それぞれ楽しい滞在を満喫されてる様です。




この日の夜は、Mちゃんのホストキッズも通っているバドミントンクラブに
ウチの子供達も連れて一緒に参加。
Mちゃん、動きも迅速で、なかなか上手でした。
でも、終わってから直ぐに筋肉痛になったみたいです(笑)