2017/03/21

Easter Products

今週は、Easter ギフト作りに追われていまーす。
まずは、  Basket Bunch Photopolymer Bundle を使って作成です。このバニーやニンジンや卵たちの stamps 本当にかわいい♪それにマッチングした Framelits Dies で型をカットします。


スタンピン商品のお問い合わせはこちらから→問い合わせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017/03/17

やっと出会いました!

NZに移住して17年目、
今まで色々な人に出会い、色々な仕事をしてきました。
いや、今もクラフトとかツアーコーディネーターとか、
その他色々とマルチにこなしてますが、
私がずっと目を付けていた仕事内容にすごくヒットする、
素晴らしい方に出会いました!

是非、あなたも1度は見てみて下さい!

冒険家志望のあなたへ【1話】


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017/03/16

5歳児Arielleの誕生日ワークショップ






今日は、Remueraのお金持ち地域(笑)のPre-School(保育園)で
5歳になるArielleの誕生日会で21人の子供達と箱作りのワークショップでした。



体のサイズは4歳と5歳の子達ですが、なんともマナーが良い良い!すごくびっくりです。
私が、箱を一緒にステップ バイ ステップで一緒に作ります等と説明している時にも
私語もなく全員と言っていい程、皆がちゃんと私を見て聞いているんです!
信じられません!普通の幼稚園児にはありえません(爆) 凄すぎです!

一人一人に紙を配る時も、皆静かーに自分の順番を待っていました。
箱を作る時も、ちゃんと皆私の真似をして99%の子が糊を付けて作っていました。
一人だけ、セロハンテープで一気に作ってしまった子がいましたが(笑)

てんこ盛りのカットアウトで好きな様にデコレーション





デコレーションが終わったら、列になって自分のイニシャルタグと
チョコレートを貰って終了です。

今日の主役のArielleかわい過ぎ!


最後はお楽しみのケーキタイム


誕生日ワークショップには、お誕生日の子の名前のBuntingとカードが付きます。
参加者の子供達にはチョコレートとイニシャルタグ

ご興味がある方、お問い合わせはこちらから→問い合わせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017/03/15

マンスリー・ワークショップ

毎月1回、自宅でマンスリー・ワークショップをしています。
今回は、この誕生日カードと箱を Carousel Birthday Clear-Mount Stamp Set を使ってつくりました。 

箱は、 Baker's Box Thinlits Dies を使い、スタンプセットは上記とのと同じのを使い、写真では分かりずらいのですが、マフィン観覧車は Copper Stampin' Emboss Powder でエンボスしています。Copper色、結構いい感じです。

このクラスのメンバーは、自分達ではビギナーですとか言っていますが、皆さん手際が良くて私はアドバンスクラスだと思っています(笑)


3月31日までSAB(セレブレーション)やっています、NZ$110毎(送料は除く)で無料スタンプセットやグリッターペーパー等もらえます♪
Sale-A-BrationのPDFはこちら→ クリック 

2月下旬から3つ追加しました!
SAB_2017_2nd Release_SP
追加のSale-A-BrationのPDFはこちら→ クリック

 

オケイジョン・カタログのPDFを見るにはこちら→ クリック

私のショップからお買い物はこちら→  My Store - クリック
NZにお住いの方のみがOnlineショップからお買い物できます。


3月の Host Codeは 2DRAZTF2 です、ご入力を忘れずに! 
4月に私よりささやかなお送りします!

こちらから→ PDF  プラスこの期間にデモンストレーターに登録すると $189でStarter Kit プラスで Sale-A-Bration ギフトとしてカタログからお好きなスタンプセットが2つももらえます!!!


スタンピン商品やワークショップのお問い合わせはこちらから→問い合わせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017/03/13

毎週金曜日のプレイ・グループでのミニ・ワークショップ

友人メインで私が補佐で、今週の金曜日17日からプレイグループを開催します。
グループ名は、ポフツカワ

以前2009年から数年間、私が代表を務めていたゆるーいコーヒーグループを行っていた所を同じ教会で行います。
プリスクールの子供達を持つお母さん達は、是非参加して下さい。
(ちなみに私の子供は11歳と13歳なので、私は主にワークショップ担当です)

私がやっていた時には2時間しか借りれなかったのですが、
今回は4時間借りれる事になったので、最後の1時間は参加したい人は趣味の時間として使っていこうと思います。
子供なしで、ワークショップのみの参加もOKです。

今回は、参加される人数が全然分からないので、お試しという事で、無料で何か簡単なタグ等を作ろうかなと検討中です。

始めの方は、私がペーパークラフトのワークショップをやりますが、今後は編み物や他のお母さん達で教えることが出来る方がいたら、皆で教え合って行きたいと考えています。

これを読んで、当日いきなり来ても全然OKです。

下記は、
NZ大好きの広告
https://nzdaisuki.com/classified/event-ad/ad/education-74/-31108

オークランド掲示板です。
https://kaigai-bbs.com/nzl/akl/thread/friend/view/49300/

内容を抜粋

3月17日金曜日からスタートです!!

毎週金曜日 10時〜14時

場所:  Papakura East Presbyterian Church
85-87 Settlement Road, Papakura

外に子供遊びが付いています。
駐車スペースは教会の隣に沢山あります。

内容:

10時: 開始 出欠名簿
10時半〜11時: モーニングティー
11時〜12時: アクティビティー(歌、手遊び等)
1. ニュース等紹介
2. 本読み聞かせ
3. ダンス
4. 自由時間 (おもちゃがありますので自由に子供と遊んでください)
5. お片づけ
12時: お昼
12時45分〜13時45分: ワークショップ (プレイグループ参加後にやりたい人に説明します)
13時45分〜14時: 片づけ


会費:
プレーグループ参加費は、1家族$3で子供は何人いてもOkです。
($2は施設利用費、$1はママさん達のお茶代等)

ワークショップご希望の方は、$5 
ワークショップは、プレーグループに参加しない子供が居ないママさんも参加可能です。要予約

持参: 自分たちのモーニングティーとランチ、コップとお皿は持参後は教会の方でストレージが借りれるので、そこに保管可能 名前を書くのを忘れずに。
大人用のインスタントコーヒーと紅茶とミルクは、私たちが用意します。
大人用の茶菓子は、ボランティアで持参して頂けると助かります。

上記の内容を踏まえて、ご検討して下さい。
皆で一緒に協力して頂けるママさん達と一緒に楽しいちょっとユルイ日本人ママの為のプレーグループを作って行きたいと思います。

よろしくお願いします。

プレイグループのお問い合わせは、上記のURLからお願いします。
スタンピン商品のお問い合わせはこちらから→問い合わせ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

2017/03/11

ツアーグループ

すっかりご無沙汰してしまいました。
2月下旬から3月上旬まで、グループツアーのコーディネーターしていました。
この仕事は、かれこれ、4年位になりますがシーズンの仕事なので
あまりここでは書いていませんでした。
いつもは、高校生が現地の学校に1週間から2週間留学するツアーを担当していますが、今回から大学生ツアーも担当になり、高校生ツアーも大学生ツアーも楽しいです。

大体のツアーは、登校日初日にPowhiriというマオリの歓迎式がWhareというマオリの建物の中であります。どこの学校にも大きさはさまざまですが必ずと言っていいほどWhareがあります。

その学校によりけりですが、校長先生がランチに素敵なレストランに連れて行ってくれる学校もあります。そんな学校でのお仕事はラッキーです(笑)

仕事の時期は日本の春休みと夏休み、次は7月下旬にあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ