2018/03/12

Tくんの感想文

2月16日から25日まで滞在してくれたTくんが感想文を送ってきてくれました!
今回は急なお願いにもかかわらず迅速に対応していただき、
またステイ中にも宿の予約など相談に乗っていただき大変ありがとうございました。
前回と比較して10日間と短い期間でしたが、
ファミリーとも見知った仲であったので(子供たちはうろ覚え?でしたが笑)
非常にスムーズにニュージーランドの生活になじむことができました。
到着後すぐにマザーのパワフルさを思い出すとともに子供たちの成長にも驚きました。
今回のステイではワイナリー見学や自転車旅をして楽しんだほか長男の宿題の手伝いや
大学で学んでいることを伝えるなど大変良い英語の勉強ができました。
特に趣味の自転車旅においては前回訪れた時には見られなかった広大な砂浜や山々を見ることができ、新たなニュージーランドの魅力を発見できました。
また、たったの10日間でしたが出かけた先々で見知らぬ人と会話する機会があり
改めてニュージーランドの人々のフレンドリーさに驚かされました
しかし英語での会話では苦労する点が多く、まだまだ英語の勉強が足りないことも実感しました。
今度訪れる際には二男の宿題を手伝うとともに(笑)自分から積極的に会話ができるよう勉強し、
まだ見ぬニュージーランドの魅力を発見できたらと思います!!
最後に10日間にわたってアテンドをしてくださったYokoさん
世話をしてくださったファミリーに再度お礼を申し上げます。
ありがとうございました!!​


匠くん撮影の美しい風景




匠くん、2度目のホームステイ滞在ありがとうございました。
私もすごくお若いお友達といるように楽しくアテンドできて、嬉しかったです(笑)
大学院のご卒業もおめでとうございます!
これから社会人になって有給とって、ぜひまたこのファミリーに会いに来てください♪
いつでもお待ちしております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿