2015/03/12

Tくん、到着&ファーム訪問


11日にTくん無事到着し、翌日の今日は早速ファーム訪問でした。
ファームに行く前に、9日に到着したMちゃんと一緒にスーパーで買い物。
初めて使うセルフのキャッシャーに興奮(笑)
でも二人ともスムーズに使えていました。







その後に、Tくんとファームへ
いつもながらファームのお宅はゴージャスでした。
玄関を入ったら、お城のような壁に鉄の門




石の壁には、鹿のはく製



ベジガーデンを見て、背の低いマザーがフェンスに乗ってサクサクとFigを摘んでくれました。
羊を見に行き1匹おてんばな子羊がいて、いつも柵をくぐって外に逃げ出してしまうそう、
でもちゃんと自分で戻るんですって。



その後に、ランチ。
今回は、鯛料理でした。
NZは海に囲まれているくせに、魚介の値段が非常に高いのです、だからこっちでは鯛は高級魚の仲間です。(準備中のは撮ったのですが、食事は食べるのに夢中で写真忘れちゃいました)


食事後に、牛を見に行きました。
いつもは柵のすぐそばにいるのですが、今回は結構遠いところにいたので、柵の中に入りウチの近くまで行き、写真撮影。








撮影終了し、さて戻るかと三人で歩いていたら、マザーが振り返り「止まって!動かないで!」と
何かと思って振り返ると、牛が勢いよくこちらに向かって走って来ていました!
動きを止めたら、牛たちも止まり、ゆっくりゆっくりとゲートに向かいました。
Tくんは、表情にはちっとも表れていなく冷静な素振りでしたが、実は相当怖かったそうです(笑)
と、ほのぼのファーム訪問のはずが、とてもスリリングな体験になってしまいました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿