2019/02/07

今日、母さんが驚いた事

次男も1月31日から高校生活が始まりました。
帰宅後にいつも学校どうだった?って聞くと
長男は、今年で3年目ですが、いつも学校つまらないって回答。
初めの年は、楽しいとかまぁまぁって回答だったけど、
この2年間はつまらないとしか言わない感じでした。
次男は、毎日が新鮮で、小中学の時より厳しくないといって楽しんでいます。
(どんだけ、小中学厳しかったのかよ?確かに校長先生が変わってから厳しくなったって言ってたけど)

そんなつまらない学校生活ぽいのに、今日の次男の話を聞いて驚いた!
今現在、長男次男は、背の高さも似てるし体格も似ている。
他人から見たら双子に見えるらしくて、よくスーパーでも双子?って聞かれる事が多い。

ちなみに、9年生の次男と11年生の長男では制服の色も違います。

前置きが長くなりましたが(笑)
次男が帰宅後に、「今日は1日学校で色々なところで長男に間違えられた。
たくさんの生徒が男女問わず、『Hi Kayn!』と声をかけてきた。
初めのうちは、『僕はケインじゃないよ』と返事してたけどあまりに多いからそのうち『Hi』と返したらすれ違ったあとで『あれ?なんか声が違う(長男は声変わりしてて低い、次男はまだ高い)』とか『ケイン痩せたんじゃない?』とか聞こえてきたと。
まるで学校中のどの学年の生徒もケインを知っているかのように、声をかけてきたと。

母さんは、それを聞いてびっくり&手を叩いての大ウケでしたよ!
学校つまらないわりには、なんでそんなに有名なの?
それも男女問わずの学年問わず?
お前、何やったんだよ?何か目立つ事したんじゃないって聞いても、
何もしてないって言うのよね。
本当に本当に、不思議だわー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿