2013/04/11

長男のスポーツデーのお手伝い

今日は長男の学校対抗のスポーツデーでした。
 長男は日本で言うと小学4年生ですが、こっちではYear5です。

数日前から、ペアレンツ・ヘルプしてと長男からせがまれていて
既に、金曜日にロード・パトロール(緑のおばさん的なもの)も
やってるので、他の人がやってよとも思うのですが
お手伝いしてきました。
お手伝いしてくれた親たちは、長男のクラスは
私ともう一人でもその人は先生でもある(笑)
他の2クラスは3人
本当は歩いて競技場になる公園まで行くはずでしたが
お手伝いの親が5人しかいないので、バスに変更になりました。
子供の数は、70人位なので、親4人と先生2人では
70人の生徒を見ては歩けないですからねぇ。

バスに乗り現地到着。
長男はMod Soft Ballのチームで
私はチーム・マクレガー(爆)の責任者で
一人でそのチームを見てねと。
それにどうやら普通のソフトボールはルールが違うらしい。
簡単だからと英語で説明されたが、さっぱり分からん(爆)
大丈夫か自分と心配しつつ来た事を後悔しながらも試合開始。




でも、見たらあら本当、簡単でした(爆)
とにかくボールがホームベースにタッチされるまでバッターは1塁から3塁、
そしてホームベースからまた1塁へと走り続けるという、
結構過酷なのでは?と思われるルールでした(笑)

体育会系の私は、途中からコーチの様に叫びまくり(爆)
皆もちゃんとアドバイスを聞いてくれていい子達ばかりでした。

6校位の小学校が来ていましたが
マナーの悪い子もいて、ウチの生徒に酷い事を言う子もいました。
全体的に見て、ウチのチームの子達は結構マナーが良くて
良かったです、もっとダラダラするかと思っていたので(笑)

私立の小学校は強かったです、足も速かったし(笑)

最後に時間より早く終わったにも関わらず、
バスが私たちの迎えを忘れて1時間待たされました。
流石NZのバス。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿