2013/06/28

Nちゃん到着

本日Nちゃん到着しました。
空港でなかなか出口から出て来ないので、凄く心配しましたが、
どうやら、ランダムの検査に当たってしまったようです。
NZの税関では、よくランダムで乗客を選び、持ち込み荷物の検査をします。
NZは、国内に持ち込む内容が非常に厳しく特に生ものや種物の持ち込みは、非常に厳しく罰せられます。
人によっては、知ってて持参する人、本当に知らなくて持参してしまった人がいますから
それを見つける為に、毎回ランダムで検査しています。
Nちゃんは、そのランダムに選ばれてしまったようで、
「はい、じゃ4番レーンに言って」とオフィサーに言われて、その4番レーンで並んでいる時に、かなり待たされたそうです。
でも、無事に何事も無く通過出来たので良かったです。

到着早々盛り沢山の予定でした。
空港から一旦ホスト宅へ荷物を置きに行って、その後隣町のPukekoheへランチに行きました。



夜には、英会話のレッスンも予約したので、ベテランのサンドラ先生と2時間のレッスンを受けて、とても分かり易かったですと、言っていました。

充実した1日だったのではと、思います。
滞在日数が少ないので、日々盛りだくさんな日程になっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿