2014/06/12

強風・台風

前回の記事のマイナス6度の次は、今度は台風記事です(笑)

一昨日ですが、1日天気が悪くて南オークランドは日中大雨で
夜中にものすごい強風でした。
ウチの窓にも木が風でバンバンぶつかったり、
ガレージのシャッターに風がぶつかってるような音とかでかなりうるさかったです。
でも、特に被害はなかったのですが、
なんと動物園では、木が倒れてしまったり、
他の地区でも木が倒れて車の上に落ちて車が破損したりと
大変だったようです。


そんな台風も嘘のように、今日は晴天で暑い位でした(笑)
友人らとテラスでお茶したのですが、日光が背中に当たりジリジリしたかと思えば
3時位は、また雨が降ったりと、NZの天気は本当に1日に四季があります(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿