2018/05/21

GoodNotes 4とProcreate

昔から、文具が大好きな私ですでが、
紙の手帳から、電子手帳へとなった今でも、
毎年紙の手帳買うくらい手帳好き(笑)

そんな私が、色々調べ物をしているときに偶然見つけた
Digital Plannerなるもの!

なんとipadがDigital手帳になり、手書きで書き込める!
せっかくApple Pencil も買った事だし、使わないとね。

でも、色々見ていたら、ペンの使い良さと書き味の色合い、リフレクションの質は
iPad Proの方がよかったみたいで、ちゃんと調べずに購入してしまったのには
ちょっと後悔もよぎりましたが、そこまで追求しなくてもいいかな?とも
自分に言い聞かせています(笑)

そのDigital Plannerを使うには、GoodNotesが必要みたいですね。
色々検索して、アプリの紹介をみましたが、英語のページばかりがヒットして
日本の方が使用してるのは、少ないようですね。数人しかいませんでした。

海外では、圧倒的にみなさん、大人も学生さんもこのアプリを絶賛して使用しています。
特に、勉強する時のノートがわりの使い勝手が良さそうです。

でもこれ、クラフトにも使えるなとピンときた私(笑)
スクラップブックという項目もあるので、後日(いつだか分かりませんが)
レビューもしたいと考えております。


それともう一つ、ご紹介したいアプリ Procreate
これも、アプリの紹介説明がすごい
「Apple Design Awardを受賞、そしてApp Store Essentialとして取り上げられたProcreateは、モバイルデバイスのためにデザインされ、クリエイティブなプロフェッショナルのための、これまでで最もパワフルな、スケッチ、ペイント、イラストレーションのためのAppです。アーティストのために必要なすべてを備えたこのツールボックスは、どこにいながらでも、美しいスケッチや息をのむペイント、そして驚きのイラストレーションを創作するお手伝いをします。」
と書いてあるだけあって、Youtubeで紹介されている手書きで作る Digital Bullet Journal
が、素晴らしい出来上がりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿