2018/05/09

iPadに変えたら。。。

なんと今まで、数年間愛用していた、カレンダーアプリが使えなくなり、
しかも毎年課金制になってしまっていた!びっくり!
出た当時から初代のバージョンからの愛用者で、購入して使用していました。
何と言っても、Todoとカレンダーが同時に使えるし、見た目も使い勝手もかなりのGood!
他にも色々試しましたが、結局はこのAppに戻るほどの良さです。

今回、iPad miniからiPad へデータを移行したら、このinformantが使えなくなり
おかしいな?と一旦削除したが最後(笑)
今、iPhoneで使っているバージョンさえも開けなくなり、
最新版であるinformant5の課金制のものしか使用できなくなりました。



この素晴らしいアプリを再度購入するか?
それとも
文具好きの私が、実は見た目だけで購入していた(笑)
お気に入りのブランドで紙の手帳も愛用するほどの
MoleskineのAppのTimepageを使用するか?

Timepage - Moleskine Srl

Timepageには、タスクは付いてないので、
こちらも年間か月更新のTodoタスクのActionsを
年間契約で購入するか?

Moleskine Actions - Moleskine Srl

と、ここ数日悩んでいましたわ。

Moleskineは、もちろんこのAppもDL済み(笑)

Moleskine Journal - Moleskine Srl

Moleskine、色合いは良いのですが
使い勝手になると、
Appを開くと週開きで、月間開きに設定できないのですよね。
それが、私には不便で悩みの原因です。

TodoのActionsは、1週間のトライアルで今使用中なので
あと、数日使ってみて、どちらを買うかを
決定したいと思います。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿