2013/03/27

Mちゃん&Yちゃんの感想文



昨日の夜無事に日本に帰国しました。
10日間ありがとうございました。

事前の準備から私たちのわがままにも応えてくださり、
また現地でもハプニングが一個ではなく数回あったのにもかかかわらず、
状況判断して親切な対応をしてくださったことを心から感謝しています。
陽子さんはとても陽気で、面白く、
色々な経験をされてきたお話を聞くのがすごく楽しかったです。
まだ何も分からない私たちに一から海外生活のこと、
NZのお母さんのように心配してサポートして下さり、
NZのホームステイ生活は勿論、観光も目一杯楽しめました!
また英語が出来ない二人を温かく受け入れてくださった
ホストファミリーの方々にもすごく感謝しています。
中学生レベルの単語力しかない私たちに簡単な単語で、
要点をまとめて話をして下さっていたので何とか理解できて?いました。(笑)
たぶん、話が通じないこと、こちらから文章で話をしてこないことに
苦痛を感じていたと思います。
でも常に笑顔で接してくださり、最終日の前日にはホストマザー.ファザーと4人で
ビールとお菓子を両手に映画鑑賞の場を作ってくれました。
ポテトチップにチーズを付けて食べる食べ方最高でした!(笑)
なんといってもホストマザーのお料理はとても美味しく毎日楽しみでした。
10日間NZの生活を身を持って体験でき、
家族の温かさをNZでも感じることができ、素晴らしい経験をさせて頂きました。
陽子さんにサポートをお願いして本当によかったです。
これから社会に出る準備をしていく私にとってすごく貴重で
色々なもの見ること、聞くことができた10日間でした。
またお会いできるのを楽しみにしています!!
ありがとうございました!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿