2015/05/21

昔住んでいたのアパートと切符検査官

先週シティに行く用事があったので、ついでにNZに来てホームステイ後に初めて借りて住んだアパートの前を通りながら待ち合わせ場所に向かいました。
もう15年も前なのに、古いアパートはそのままの姿で残っていました。素敵(笑)
中のエレベーターは、ヨーロッパの古いエレベーターでドアは手動で開閉するタイプの檻みたいな重厚感たっぷりのやつでしたが、いまでもそれかなぁ~?



ここはすごくスカイタワーに近くて、ベランダからはいつもスカイタワーが見えていました。


行きの電車の中にいた、チケット・インスペクター。ATカード使用の人は、インスペクターにカードを渡すと手に持ってた小さなマシーンにかざし、どこから何時に乗ったのかなどを確認。
今まで出くわしたことがなかったので、キセルする人多いのでは?と思ってたが、やっぱりちゃんと検査する人がいたのねー。(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿