2015/11/01

オールブラックス ラグビー ワールドカップ 優勝!

国全体が、今日の朝4時起床してライブの決勝戦を見るくらいに盛り上がっていたワールドカップ!
見事オールブラックスが優勝しました!
ちなみに私は6.45起床(平日のいつも起きる時間/笑)してからTVを見たら既に試合は終了してコーチのインタビューでした(笑)
TVのニュースも2日前からあと48時間!あと36時間!とカウントダウン。
勿論旦那も、1週間前からこの試合をカウントダウン、しかも昨夜は興奮しすぎで眠れなかったようです(笑)
本日は、オークランドで早朝スタートのマラソン大会があったのですが、大会は勿論ラグビーの試合が終わってからの開始で、皆さん大きな画面で試合を観戦していました(笑)












ニュース見ながら、旦那が面白い部分を見つけました。
1つは、上記の写真にも写っている方、名前はプリンス ハリーです。
下記はRugby World  Cupのツイッターで動画見つけましたが、優勝カップをリッチー・マコウに渡す前に、アナウンスが彼の紹介をした時に、プリンスハリーじゃなくて、プリンスヘンリーと言っています(笑)
その直後の右下にいるダン・カーターとマ・ノヌーの顔つきが「えっ?」という感じに変わります(笑)


もう一つは、ジョンキーとコーチが手前に写っていますが、注目は左後ろのビクター・ビトです。
一人で携帯カメラで踊りながら撮影しています(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿