2017/12/26

クリスマス・パーティーとボクシング・デイ


今年もまたクリスマスがきましたが、夏なのでやっぱり気分は夏休みです(笑)
もうNZに15年以上住んでるけど、いつまで経ってもクリスマス気分にならない毎年です。
それでも、クリスマス・パーティーはします。

義妹宅の近所にある小学校の前では、ラクダ(?)に乗った子供達のディスプレイがありました。

あいかわらず、毎回撮ってしまう義妹ファームの家の窓からの風景

先日したクラフトマーケットの為に作った売れ残りを
親族にプレゼント(笑)


ターキー

ハム


チーズ

ハムは義妹が購入し旦那と次男が焼きましたが、絶品でした(笑)
上に乗ってるビーンズは、義妹の家庭菜園で採れたもの
甘くて美味しかったですよ!

お義母さんが作った、トライフルとパブロア



義妹宅の玄関前にあるクリスマスツリー

そして26日も、前日の残りを食べにまた昼くらいから
義妹宅に集合です。

お義母さんが作ったチーズのなんか(笑)
すごく美味しかったのでレシピを知りたいのですが
お義母さんは、絶対に教えてくれないんですよ。

義妹2の特製カクテル(笑)


今年の親族クリスマス・プレゼントはPS4のVRでした!



映像が3Dで自分がゲームの中にいるような気分になりますが、
非常に目が乾きます(笑)

360度対応で、このように下を向くとTV画面にはVRつけている人が
見えている映像が映ります。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿