2012/07/28

NさんのKawakawa BayとClevedon観光

Kawakawa bayに行きました。
家族で行く時には、絶対に立ち寄らないOyster Shopで生ガキも食べ、そのあとクリブドン・カフェでお茶して、昔チョコレートShopだったお店で、ホストマザーと待ち合わせて、バトンタッチで今度はMaraitai Beachに行きました。

まずは、Kawakawa Bayへ向かいます。
途中先にOyster Shopに寄ろうかと思いましたが、外にベンチが一つしかなくて、
既に4人の日本人らしき女性が座って生ガキ食べていましたので
行きは通過で、帰りに寄る事にしました(笑)

Kawakawa Bayに到着です。
でも、引き潮でした。
 DSCF5907.jpg
 DSCF5906.jpg

そして、もうちょっと奥の方の穴場?のTuturau Bayは、やっぱりここは綺麗です。
 DSCF5877.jpg

Nさん絵になるなー。
 DSCF5878.jpg
 DSCF5884.jpg
 DSCF5896.jpg
 DSCF5904.jpg


海を見た後は、Oyster Shopへ
カキ、ジャンボを買いました!
サイズは大きくて、私は美味しかったのですが
舌が肥えている日本からきたお客様は、
「うーむ、締りがなくだらだらした感じ」との感想(笑)
でも、偶然クリブドンで出会った日本人カップルの方が
夏はもっと身が締まってて美味しいですよと、教えてくれました。
NZの牡蠣は、夏が食べごろだそうです(笑)
DSCF5908.jpg
DSCF5912.jpg

その後は、クリブドンの街にある元チョコレート・ショップですが
現在はデイリーみたいになっていました。
でも、中でチョコレートは販売していましたよ。
 DSCF5929.jpg
 DSCF5927-1.jpg

 ここのデイリーでホストマザーと待ち合わせて
観光ガイドのバトンタッチ(笑)
私は、帰宅しNさんとマザーは、今度はMaraitai Beachに行きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿