2013/10/02

芝刈り体験とホリデープログラムのお手伝い

友人から、ホリデープログラムで日本の事をやりたいのでお手伝いをして欲しいと頼まれました。
午後からお手伝いだったので、午前中はYちゃんは、マザーの家の芝刈りを体験していたそうです。
彼女は、園芸関係が趣味で大好きなんだそうです。
東京出身なので芝刈りはした事ないので、やってみたかったですって。
ちなみに私も東京出身ですが、やりたいと思った事はないわ(爆)
でも、夏はガーデニングには夢中です。

すごーい!さまになってますよ!




そして午後からは、プログラムのお手伝い
私ひとりじゃ出来ないので、寿司の達人の友人ご夫婦と、ボランティアを友人らにお願いして一緒にやってもらいました。
本当に、みなさんのご協力のおかげで滞りなく、参加してくれた子供達も楽しんでくれたようです。

お寿司は自分たちで巻いたのを食べたり、一緒の折り紙やダンスを楽しみました。




ホームステイ中のYちゃんも手伝ってくれました~☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿