2013/11/04

ツグミその後

月曜日になり、子供達は学校へ、私も1日中ツグミばかりは見てられないので
昨日の旦那の提案を実行してみた。
ツグミ雛をトランポリンの上に置き、周りのネットを全部閉めたら、
猫に襲われることは無いから安心と。
でも私的には、トランポリンの上に糞をされては困るので、全部に紙を引いた。
親鳥が餌を運んで来たが、上から入るという事が分からないらしくて
網越しに見つめあって鳴きあっていた。
数分して何度か戻ってきたが、やはり上から入るという事がわからなくて、
(一応棒を持ってジェスチャーまでして教えたが(爆))
いつも網越しに鳴きあって、そのうち親鳥は諦めたのか?どっかに行ってしまった。

仕方ないので、トランポリンから出したら、逃げた(笑)
野生の鳥だから当たり前だけど、対して飛べないのに逃げるなよ〜。捕まえるのが大変だった。

やっと捕まえてヘンギング・バスケットの中に入れたが中には入らなくて直ぐにバスケットの淵に立って鳴き始めたら数十分後にやっと親鳥が来た。


親鳥が来たので、1、2時間見てなかったら、もういなくなってた。
猫に襲われてません様に、無事に巣まで飛べたのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿