2020/04/04

ロックダウン中にやっている事 - ベイキング編

2月にケトジェニックにハマってるって書きましたが、
ケトジェニックと糖質カットの食事、初めは珍しいから家族も美味しいって言ってたが
やはり味が薄いことに気付いてしまい(笑)
最近はすっかり不評。
仕方ないので、このロックダウンが始まる前から、全部ケトのレシピではなくて
普通の小麦粉とかも使っています。
砂糖は、家族のを作る時にはココナッツシュガーで、私だけの時は、ステビアで。

最近作ったのは、チックピーフラワーのパンケーキ


ココナッツフラワーチーズパン

クリームチーズのチョココロネ

オニオンパン

家のオリーブの木に実がなっていたので


収穫してみた

レシピを見つけて、フェタチーズと共にオリーブオイル漬けにしてみた。

で、3日後に食べてみたが、
オリーブが苦すぎて、とても食べれた物じゃなく
今は、フェタチーズのみ食べている。(笑)

こちらは、ストロベリーグアバ


名前は甘そうだが、このまま食べたら酸っぱかった!

グアバの上下をカットして

まずは、このグアバを入れてパンを焼いてみた。

美味しくて大好評
でも、小さな種が硬すぎる、食べれるけど。

 次は、グアバとフィジョアのケーキ?クランブル?

ココナッツシュガーとシナモンなので、
色が同じで写真じゃよくわからない感じ。


これに、クリームをかけて食べたら、これも美味しかった!

次は残ったグアバを全部使ってジャムを作りました。
これは、途中の写真で、一回煮詰めたのをハンドミキサーで
スムーズにした後のもの。
この後にまた鍋で煮詰めて、出来上がり。
煮詰めている時にうたた寝してしまい、
ちょっと濃い色のものができました。
写真は後日に。

今日は、1日中何か作っていた感じ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿