2014/04/17

オークランド市内、大洪水

昨夜は夜中から大雨。
私の住んでいる南オークランドも強風豪雨で
朝方風が強くて、窓に雨がバンバン当たって、誰かがノックしているようで
うるさくて余り眠れなかった。

8時前に子供達を車で学校に送りに行ったら、通学路の途中で大きな木の枝が折れて
歩いて来ている人達が除けて歩いてました。
10時位には、本当に嵐でした。
それでも、NZの天気は面白いもんで、お昼には雨も止みお日様が出ていました。

夜にニュースを見て知ったのですが、
オークランド市内、街中の海沿いの素敵なエリア、
"タマキドライブ" が大変な事になっていました!

下記はNZヘラルドからの写真です。




ニュースでは、床上浸水になってるお宅がインタビューされていました。
早く復旧して欲しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿