2014/04/23

アンザックデー

アンザックデーとは、毎年4月25日に、第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼を行う日です。

毎年あるのですが、既に10年以上住んでるのですが初めて参列しました。

朝6時位から始まるので、5:45分には現地に到着していましたが、

既に多くの人が集まっていました。

セレモニー中にも写真撮りたかったのですが、撮れる雰囲気ではなかったので、

始まる前に歩きながら撮った写真のみです(苦笑)


セレモニー後は、一緒に行った友人宅で朝食をご馳走になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿