2014/11/02

日本 vs マオリ オールブラックスとホワイトベイツ

昨日の11月1日は、日本の神戸で日本対マオリ・オールブラックスのラグビーの試合がありました。
録画しておいて今朝、旦那と見ました。
なかなか熱い試合だったと思います。
まぁ、相手がマオリなので、ワールドカップのNZ代表のオールブラックスとの試合の時と比べたら
試合的には、負けてしまいましたが、なかなか力強い試合だったと思います。
スクラムもワールドカップの時よりも、しっかりとパワーフルだったと思います。
ただ、負けた要因は、細かいミスが多過ぎかなと。
パスが悪かったり、キャッチ出来なかったり、諦めが早かったりナド。。。
来週の8日は秩父で試合があるそうです。







この試合を見ながら、お隣さんがくれたホワイト・ベイツ(シラス)を食べました。
シラスといっても日本で売ってるシラスよりも数倍大きいです。
自分では買わないので、気づかなかったのですが、
このホワイトベイツ、なんとNZでは、1キロ$90-$100もするんです!!
なんとまぁ高級品なんでしょ~!
NZヘラルドの記事では、オークランドの高い所では1キロ$140もするそうです。
それを数回お隣さんからいただいて、美味しく食べました!

whitebait recipes
今回はフリッターにして食べました。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿