2016/04/19

うさぎの悲しい出来事

木曜日の午後、帰宅途中に、お隣のおじいちゃんから電話がありました。
また近所の犬がウチの庭で大暴れしたそうです。
帰宅したら、3匹居るウサギの2匹が死んでいました。
一匹はショック死で目を見開いて死んでいました、前回のゴルディ同様に。
もう一匹は見るも無残な姿で、ケージの網を引きちぎられて、追いかけまわされて噛みつかれて振り回されたような状態な死骸がありました。
最後に一匹だけ、どうやら生き残ったので、家の中で確保する事にしました。


この日、出かける前にウサギを庭のケージに出そうとしましたが、嫌がって家から出ようとしませんでしたので、諦めて家の中に入れたまま出かけました。
午後に帰宅したら、アニマルコントロールが家の通りに止まっていました、何やら犬を追い詰めてると近所の人達が数人集まっていました。
そこに一緒にいて、見守っているとアニマルコントロールの人達が2匹の犬を捕まえました。
この犬たちは前々回にゴルディを襲った犬たちでした!

この後、その犬たちがどうなるのか、オーナーと話が出来るのかは、アニマルコントロールからの連絡待ちになりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿