2019/03/03

卒業生

Cafetalk で、去年の3月から私の常連の生徒になってくださった台湾人の生徒さん。
3日の今日が最後のレッスンでした。

彼女は、洋裁関係の仕事に就きたくて大学で洋裁学科を学んだそうですが
あいにく台湾では職がなくて、グラフィックデザインの仕事をしていました。
私に洋裁関係の日本語を教えて欲しいとレッスンを申し込んでくれたのがきっかけです。

彼女が作ったドレスやデザイン画をみて、この人才能あるって思いました。
彼女が実は宝塚の大ファンで宝塚で働きたいんですと言ってきて、
宝塚の面接のお手伝いをしたのですが、残念ながら不合格。
でも、夢は日本で働くことですと言う彼女の力になりたくて、ドレスを作っている会社、例えばディズニーランドの衣装とか芸能人のドレスとかの会社を探してはどうですか?
との私のアドバイスに忠実に動いた彼女が見つけてきたのが、有名グループの衣装を手がけている会社でした。
面接の練習や、マインドコントロールみたいな、あなたは出来ます、自信を持ちなさいと勇気付けていましたら、「先生!スカイプの1次面接通りました!」「2次面接も通りました!」「日本の会社に行って面接してきます!」「合格しました!」とすごい勢いでとんとん拍子で合格し、4月1日から日本のその会社で働くことになりました!

本当に、私も嬉しくて、感動です。
彼女には、これからも頑張っていって欲しいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿