2015/01/01

あけましておめでとうございます

 皆さま、明けましておめでとうございます♪
今年もAucklandの街角でをよろしくお願いします♪

 


さて、年末31日は、恒例の義妹2宅で家族集合。
ここも土地はファームですが、義妹2は、犬しか飼ってないのです。
(ファームなので携帯の電波が入らなくてずーと圏外状態でした/爆)
クリスマスから、家族集合しまくりで、しかも帰宅時間が遅すぎて、疲れすぎで時差ぼけ状態が続いています(笑)

31日 義妹2宅の私道にクジャクが!
しかも雄雌二匹ずつ、ダブルデートか?(爆)
いや、二匹のオスが羽を広げて求愛中でメスの取り合いか?
と結構面白い光景が撮れました。

手前のオスが羽を広げて求愛していたが、ウチらの車に気付き羽を閉じてしまった。


手前のオスは、諦めて巣?に帰るが
奥にいるオスは車に気付いてないのか?
必死に羽を広げて求愛中(笑)




メスたちが、あっちで求愛してるの見に行きましょうと
二羽が奥のオスの方へ走っていく



奥のオスは、強風にも負けずに
求愛ダンス?でお尻をフリフリしている(笑)



メスが来たのが分かっているのか?
風に左右に吹かれながらも
お尻フリフリ

かなり風に押されて振り返れない状態でも
必死にお尻フリフリ


メスがいなくなったのも気づかず
風に吹かれながら、お尻フリフリ

やっとの思いで振り返り
どうだ!俺を見ろ!
と、とても美しいクジャク
だが、既にメスはいない(爆)

その後、次男が
マミー!僕が近づいてもっとナイスショットと
撮ってきてあげる!
と、意気揚々に携帯もってクジャクに近づいたが
撮ってきた写真はこちら(笑)
ボケボケ(笑)




飛んでる写真もバッチリさ!
と、晴れやかな笑顔で携帯を返されて
見たら、こんなん(笑)
どこにクジャクが飛んでるの??
(答え:左の電柱十字架のしたあたりに見えるのが羽)

家族で大爆笑でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿