2018/12/31

2018年今年もお世話になりました。

2018年、みなさまは、どんな年でしたか?
今年は、とても早く感じる1年でした。

3月から始めたCafetalkの講師も、常連さんの生徒さんもいてくれて
教える事に、とてもやりがいを感じております。
その中の1人の台湾人の生徒さんに日本語を教えているのですが、
彼女が今年6月にずーと就職したかった日本のファンション関係の企業を受けて落ちてしまい、彼女と話し合いながら他の企業を進めまして、履歴書や面接でされるであろうという質問などを一緒に練習して、10月に受け、何度かの面接を終えて、11月下旬に合格し
4月から日本の渋谷にあるファッション関係の企業で働く事になりました!
彼女の長年の夢が叶い、本当に私も嬉しいです!

その他には、会社で英語を使うからと、日本の生徒さんが10月から毎週継続で予約してくださったり、編み物の生徒さんも継続で予約してくださったり、ちょこちょこと英語や日本語の会話のレッスンの予約してくださる方も居て、本当に充実しております。

自分的には、11月から実は、FX&仮想通貨のEwalletの会社に就職して
これまた、新しい分野なので、なかなか難しいのですが、それもまた新しい挑戦で楽しく充実しています。

今夜は、毎年のように家族と親族とBBQの年越しです。
もう18年も住んでいますが、いまだに夏休み気分で全然年越しって感じがしません(笑)

みなさま、良いお年をお迎えください。
来年も、またよろしくお願い致します。



義妹の家からの風景



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿