2014/08/19

ファームビジット

今日は、MちゃんとYさんとでファーム訪問してきました。
滞在中もお天気が良くて、きっとMちゃんの日頃の行いが良いのでしょう!

この日は、曇りでちょっと風が強くて寒かったのですが、
羊と牛を見学、フルーツプラントの見学でした。
この時期は、子羊が生まれる時期で、10匹くらい子羊がいました。
昨日生まれたのよという生まれたての真っ白な子羊もいました。
ペットではないので、触れないのが残念です。



次は牛見学、前回の訪問時はとてもフレンドリーな牛たちでしたが
そのフレンドリーな牛たちは既に売られてしまい
新しい牛たちだったので、臆病で触れませんでした。残念!
家に戻ってからプール再度の周りにある花たちの説明しながら
花もくれました。
冬なので、あまり咲いてなかったですが、夏は満開になるそうです。


オーナーは、毎日エクササイズも欠かさない人で、家にもマシーンがあり
私達も、ちょっとエクササイズしてみました(笑)



今回は、オーナーの姪御さんと、そのお子さん3歳もいました。
とっても可愛らしい子でしたよ




ランチは、やはりこの時期だけに撮れるホワイトベイツという魚
日本語は白魚でしょうか。
それと、NZでは高級の鯛でした。


食後のデザートは、オーナー手作りのレモン・カードでした。
どれもおいしかったです。 


帰りには、レモン・カードをお土産にくれました。
Mちゃんは、ホストファミリー達と一緒に食べると言っていました。


*ここのファームは、ペットの家畜はいないので、触ることはできませんが
 ランチは、昔ロッジを経営していたオーナーの手料理なので美味しいです。
プラス夏だったら、プールで泳ぐこともできます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿