2014/08/31

Mちゃんの感想文

8月13日から23日に滞在してくれた、Mちゃんからの感想文が来ました。
ありがとうございます♪





本当に楽しくて充実した10日間でした。

母と2人の親子ステイで、出発前には私のいろいろなお願いを聞いてくださって、
陽子さんにも、ホストファミリーにもお会いするのがとても楽しみでした。

陽子さんは想像していたように明るく気さくな方で、いろいろなところに連れて行ってくださったり、
困ったことはないかといつも私たちのことを気づかってくださいました。
陽子さんとお話ししていろいろなことが聞けてとても楽しかったです。

英語100%の生活には少し不安もありましたが、マザーのClareも優しく、
簡単な言葉を使って、ゆっくり話してくれたおかげで時には辞書を使いながら
コミュニケーションをとることが出来ました。

NZらしい大自然を堪能できるアクティビティはもちろん、
長女Georgiaのクラスを訪問して生徒のみんなと話したり、
時には次女Isabelのジョークに付き合ったり(笑)、
ホームステイでしかできない貴重な体験をしながら
自分と同年代の子が話す生きた英語をまなぶことができました。

またいつかNZに行って、陽子さんとお話したいです!!!!
今回は本当にお世話になりました。ありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿