2019/01/21

Hay


毎年くるHay干し草を納屋にしまう作業。
ほんとは、日曜日の予定でしたが、午前中に雨が降り干し草が濡れたので
乾かす時間が必要とのことで、月曜日の午後に変更になりました。
濡れたまましまうと、カビるか、火事になる可能性が高いからです。
月曜日になったおかげで、私と子供達と義妹との4人で150個位あるHayを
男どもがトラックに乗せやすいように、集める作業。
子供達と義妹は、10キロ近くあるHayを持ち上げて歩いていましたが
私は絶対無理で、キックしたり手で転がしながら集めました。
相当疲れましたわ。


作業中に集まってきた牛たち

へー、牛も後ろ足で頭かくんだ?(爆)

このように積んで納屋に運びます。


男どもが運んでる時は、私はこのドラゴンちゃんと一緒に休憩。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿