2016/01/12

いとこの叔母と南島へ 1日目クイーンズタウン

今日の朝5時着で日本からいとこの叔母が来ました!
滞在期間は25日まで、今日から17日までは二人で南島へ旅行に行きます。
朝5時に到着して、元気な叔母は、昼間にショッピングモールとか行って買いものして
3時の便でクイーンズタウンへ。

国内線の空港に行き、マシーンで自分でチェックイン(笑) 
随分前にお客様とやった依頼なので、よくわからなくて焦ってしまいました。

機内に入ったら、まぁ、シートが素敵(笑)国際線とは大違いなのね(笑)

出発時のオークランドはあいにくの雨でした。


 でも、雲の上は青空でした~!


おお、 陸が見えてきました。






そして到着、こんな感じでおりました。


乗ってきた飛行機はこれ、かっこいいねー!

今日の宿はネットで取ったので高台にあるロッジです。
空港からタクシーを拾い、女性ドライバーに金額を確認して$40と、そしたら途中で既に$48になってしまい、ドライバーがメーターを消して、到着時には本当に$40でした。
凄なーNZ、言ったもん勝ち!と再確認した日でした(笑)

 歩いて街まで行きます。


 ディナー街をフラフラして、ディナーは、知り合いが働いている南十字星という日本食レストランへ行きました。サーモンが美味しかったです。

 帰り道は、雲がいっぱい。今夜一応スターウォッチング予約してたのですが、この雲のせいで夜はキャンセルでした、残念(泣)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿