2016/01/15

4日目クライストチャーチへ

朝起きたら、窓から見える風景は、雲がかかったマウントクックでした(泣)
今日は、昨日の夜の強風から引き続き、天気相当悪いです。
朝に、ちょっと軽いトレッキングしようと思っていましたが、風の強さが強風100Km ですから色んなものが飛んでくる可能性がありますよ、と案内所の方に言われてやめました。


仕方ないので、チェックアウトした後に、カフェの窓側にいましたら、わらわらとクラッシックカーが集まってきました。雨の中、皆さん外に出て写真撮りまくっていました(笑)

かっこいいー!

1時過ぎにバスが来たので、マウントクックともお別れです、今度はクライストチャーチへ向かいます。

途中雨降ってきました。風も強くてバス揺れていました。




クライストチャーチ到着しました!やっぱり雨降っています(泣) トラム走っていました。

夕食はホテルに近いバーレストランへ。なかなか雰囲気良くて、たまたま日本語話せる若いウエイターがいて、日本観光客がここにくるなんて珍しいけど、現地の人?と聞かれました(笑)現地ではないけど、オークランドに住んでるよと、言ったら納得してました(笑)







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿