2016/01/20

9日目 - ボタニック・ガーデン

今日は、オークランド・リージョナル・ボタニック・ガーデンズ

その前に、トタラ・パークというガーデンズに隣接しているトレッキングコースをさくっと歩きました。




その後にガーデンズへ

これ飲んだら頭がキンキンに痛くなりました(笑)


たまたまでしたが、夏休み中は、毎週水曜日にガイドさんが無料でガーデンツアーをしているそうで、出発時間に合わせて、インフォメーションセンターへ行きました。
参加人数は、私達を含めて6人でした(笑)
地元の人は参加しないですよね?(笑)
参加者は、スコットランドの老夫婦とアメリカ人の中年夫婦でした。





最初はNZのネイティブ植物からの説明で、シルバー・ファーンの説明、裏側がシルバーです。

よく家の庭に生えている雑草ですが、ここの表示には、これは雑草じゃないよと書かれています。



クマさん(笑)

アヒルさん




可愛いカモの親子

後は色々と花を見ました。




新しく増設されたトイレ、なかなかいい感じです


アートな作品がガーデンのあちこちに












ディナーは近所のイタ飯やへ
イタリアンビア




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿