2016/01/23

12日 - 干し草作業

さて、叔母の滞在もいよいよ佳境、観光は今日までで、明日はお土産のお買い物で、明後日の朝に帰国します。
この夏の時期に毎年ある、家族総出でお手伝いしなくてはいけない Hay という 干し草を納屋に運ぶ作業。
都会暮らしの叔母も一緒に体験です(笑)


子牛たちも見守っています(笑)



 このようにマシンでまとめられたHayをトラックに乗せやすいように、まとめて行くのが女子供達の役割(笑)

蹴とばして、Hayを集めます。


トラックに乗せる



子供達は、集めたHayで砦作り(笑)






 義妹のジャン

叔母は始終、楽しい楽しいと連呼でした(笑)
最後に食べた、自家製のラムのソーセージと食パンにも絶賛でした(笑)





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿