2015/04/12

ジャパン・デー

数年ぶりにジャパン・デーに行ってきました。
今回は、ブリトマートの駅を降りてすぐの所が会場でした。
今回は子連れで、電車で行ってきましたが、なんと長男は初めてNZで電車に乗りました!
最後に電車に乗ったはいつ?と聞いたところ、本人も日本で乗ったと言う位ですから
母さんもびっくりしましたわ(笑)

行きは、子供達だけで乗ってると思ったのか?変な人に声掛けられて参った(笑)

 電車は私もあまり乗らないのですが、他人に迷惑かけないようにの内容が
日本とは違いますね〜、日本は携帯電話の音を切るですが
携帯電話の事は書いてません。
左から、禁煙、禁酒に禁ドラッグ、禁ホットフード飲食、足をシートの上に乗せない、大声を出さない、大音量で音楽を聴かないです。
でも携帯電話で話すのは規制がないみたいですね〜(笑)

到着後、1番始めに見たのが氷彫刻を作っている所


ランチを食べた後には、お友達が出ている剣道を見ました。


その後は、この前Mちゃんが引越した先のフラットのオーナー奥様が先生をしている所の生花を見学


氷の彫刻が出来てました。凄い!この方は氷彫刻のワールドチャンピオンだそうです。

フラダンス

柔道

イベントは6時まででしたが、電車で50分かかるので、4時半頃の電車で帰宅しました。
子供達も自由に歩き回って、好きな物買い食いして(笑) フリーキャンディも貰って楽しんだようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿