2014/12/26

クリスマスとボクシングデー

恒例の義妹1宅のファームへ向かっています。
25日は曇り空で天気がいまいちでした


ちなみにこれは26日の写真。ややこしいね(笑)


義妹は二人いて、毎年クリスマスとボクシングデーは義妹1番目の家にいきます。
ここには、羊やら牛やら馬がいます。


クリスマスのテーブルセッティング

玄関先のツリーも本物でした。

部屋に中にもミニツリーがありました。

夜は、ライトアップされて素敵だったのに、全然まともに写真撮ってません(笑)
子供達は、沢山のプレゼントをもらっていました。
日本だったら1個なのにこっちでは10個以上もらいます。
あげ過ぎでありがたみが無くなるので、私的にはどうなの?と思うけど、ま普段買ってもらってないので、大人はクリスマスには!っていう思いがあるようですね。

翌日のボクシングデーにも、前日のクリスマスの料理の残りを皆で食べに来ます。
今年は、お初でいとこたちがノースからやってきました。
いとこたちは3兄弟みたいですが、一人を除いては初めて会う人達で 、プラス彼らの奥さん?パートナー?達とその子供達ももちろん初めて会うのですが、子供はいとこの子供ですが、連れてきたパートナーとの子供ではないそうで、プラスパートナーにも子供がいるようですが、今日は連れてこなかったようで、、、と複雑すぎてよくわからない家族構成でした(笑)
ま、NZでは結構このような家族構成は普通なので、周りの人たちもそれぞれの関係には深入りしないようで、皆昔からの知り合いみたいに喋ってました。
パートナーたちは、写真やら動画やらを撮りまくっていましたが、私は全然撮りませんでしたので写真がこれ一枚しかないです(笑) やる気なさすぎ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿