2014/12/29

鯛の頭


先日旦那が釣りに行きました。
今までずーーと、鯛の頭は捨てていました。
前回にちょっとレシピを調べて、煮込んで食べてみたら、あら、美味し♪
って本当に今頃ですが(笑) 頭を食べることにしました(笑)
今回も義妹1たちと釣りに行って来て、3人で21匹釣ったのに、分け前の切り身は6匹分しか入ってなくて、またしても義妹1にしてやられたと、旦那怒っていました(笑)
ちなみに、ルールが変わって、2013年までは1日に27㎝以上の鯛一人9匹までOKでしたが、
2014年からは30㎝以上で一人7匹までしか持って帰ってはいけません。
この様なルールがあっても、アイランダーや外国人特にアジア人は、ルールを守らない人が多くて
帰り際に、時には抜き打ちの検査がある。政府から認可された民間のボランティア検査官。
こうやって、自然を大切にするNZだからいつまでも美しい自然が残されるのねー。

レシピには、うろこは綺麗に取るように、これがうまさの秘訣!と書かれていたので
うろこ取るのですが、結構大変なのよね。

大きさもこんなにでかいし(笑)




小さいのもあったけど
 しかも頭8個あるし。



でも、今日は忙しすぎだし、食べ物も沢山あるから、うろこだけ取って冷凍庫へ。
来年食べます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿